大好きだからやめられない

エイターのひとりごとです。

エイターになった時


ある時一旦ジャニーズ熱が落ち着きました。
高校生〜大学生にかけて、CDは買うけど、な日々が続き。
1年に1回のKinKiコンは、母が申し込むから一緒に行ってたんやけど、現場はそれだけでした。
空白の時間が長すぎたんです。

社会人になって1年目。
また、嵐が気になりはじめました。
会社の先輩がファンってカミングアウトしてくれはったからかしら。
今ほどではないけども、中々チケットが当たりにくくなってきていた頃やったから、先輩と遠征もしました。
1泊で札幌とか←もったいない


エイトを好きになったのは、2010年でしたまだまだ最近です。
個人はそれぞれ昔から知ってたけど、グループとしてはちゃんと知らんかったんです。
結成の時やデビューの時はジャニーズから離れてた時期やったから…^^;

ちょうど仕事で上司と色々あって、ボロボロやのに辞める勇気もなく、毎日辛すぎてキツすぎて、どうしようもなかった時期が2010年から2012年でした。
その時ふっと耳に入ってきたんがLIEE。
それから、昔の曲を遡り遡り、ずーーーっとエイトと、エイトの曲に助けられました。
八祭の時が精神的にピークでした。
でも、せっかくやから!って友達に励まされて、気力体力振り絞って行ってみたら、最高に楽しかった!!
友達に感謝ですよね。ほんとに。
この時はそれまで全然笑えてへんかったのに、すっごい笑顔になれて。
少し楽になった。
状況はきっと変わらないけど、もう少しだけ頑張ろう。もし本当にダメになりそうやったら、自分を守るために辞める勇気を持とう、と思えました。

結局2ヶ月後に異動になって、環境が変わり、気持ちも安定しました。
そして余裕ができたからか、エイトへの思いが加速していったわけです。